トリートメントの効果

植物の花や果実などから抽出した精油(エッセンシャルオイル)には様々な効果が期待できます。エステサロンで体験できるアロマオイルトリートメントによってもたらされる効果について紹介します。

オイルアロマオイルには疲労回復効果やリラックス効果が期待できます。においを嗅ぐとその信号が脳に伝わり、ホルモンの分泌を促すなどの作用を引き起こします。施術中にはその心地よさに眠ってしまう人も多く、翌日は体が軽く感じたり体調が良くなったという人もいます。また、アロマオイルを使ったリンパマッサージを一緒に行うことで血液の流れを良くする効果もあります。体に溜まった余分な水分や老廃物を排出するため、むくみが改善されたりデトックスもできます。選ぶオイルの種類によっては、保湿効果や肌を引き締めてくれるものもあり、肌の調子を良くして小顔に見せてくれるものもあります。また、胃もたれや便秘など胃腸の調子が悪い人にもアロマオイルトリートメントは効果があると言われています。

メンズエステでも取り入れるところが増えているアロマオイルトリートメントは、日々の仕事で体の不調や心の疲れが出てしまっている男性にも効果的です。香りに癒されながら心地よい時間を過ごすことができるでしょう。最後に注意点について説明させていただきます。

Pocket